ネットストアはコチラ!
無料施工+無料防犯診断 実施中!
全国送料無料!
東急ハンズ

児童虐待から子供を‘マモル’ 11月は児童虐待防止推進月間

コメント

(*’с’*)ノ11月は児童虐待防止推進月間です!

児童虐待は子供の生命に危険を及ぼすだけでなく、心に深い傷を残すことになります。発生予防と早期発見にご協力ください。

子供を虐待から守るための5か条

・「おかしい」と感じたら迷わず連絡(通告しましょう)

・「しつけのつもり・・・」は言い訳。(子供の立場で判断しましょう)

・ひとりで抱え込まない(あなたにできることから即、実行しましょう)

・親の立場より子供の立場(子供の命を最優先で判断しましょう)

・虐待はあなたの周りでも起こりえます!(特別なことではありません)

(*’с’*)ノ 虐待かな、と思ったら下記までご連絡ください。

連絡機関↓

児童相談所全国共通ダイアル※ 0570-640-000  ※PHS、一部のIP電話からはご利用できません。

オレンジリボンキャンペーン ↓

オレンジリボンには「児童虐待防止」というメッセージが込められています。一人でも多くの方々に「児童虐待防止」に関心を持ってもらい、子供たちの笑顔を守るために一人ひとりに何が出来るのかを呼びかけていく活動が「オレンジリボンキャンペーン」です。
11月の「児童虐待防止推進月間」を中心に、国や地方自治体、NPO法人だけでなく、民間企業やスポーツ団体等の協力も得ながら、様々な児童虐待防止普及啓発のためのキャンペーンイベントを展開します。

NPO法人児童虐待防止全国ネットワークが総合窓口を担っている児童虐待防止の広報・啓発活動です。 ※ポスタークリック