ネットストアはコチラ!
無料施工+無料防犯診断 実施中!
全国送料無料!
東急ハンズ

「いじめ」から子供を”マモル”

コメント

法務省HP ↓ 子どもの人権110番
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html
○児童・生徒の皆さんへ
学校で友達から「いじめ」を受けて学校に行きたくない,でも先生や親には言えない・・・,誰に相談していいか分からない・・・。もしもそんな苦しみを抱えていたら,一人で悩(なや)まずに,私たちにお電話ください。法務局(ほうむきょく)・地方法務局(ちほうほうむきょく)の職員,または人権擁護委員(じんけんようごいいん)(子どもの人権専門委員(じんけんせんもんいいん))が,皆さんのお話を聞いて,どうしたらいいか一緒に考えたいと思います。相談は無料(むりょう),相談内容の秘密(ひみつ)は守ります。

○保護者の方へ
「いじめ」や体罰,不登校や親による虐待といった,子どもをめぐる人権問題は周囲の目につきにくいところで生じていることが多く,また被害者である子ども自身も,その被害を外部に訴えるだけの力が未完成であったり,身近に適切に相談できる大人がいなかったりする場合が少なくありません。「子どもの人権110番」は,このような子どもの発する信号をいち早くキャッチし,その解決に導くための相談を受け付ける専用電話相談窓口です。相談は,全国の法務局・地方法務局において,人権擁護事務担当職員及び人権擁護委員(子どもの人権専門委員)がお受けします。相談料は無料,秘密厳守にて対応します。

○電話番号 0120-007-110(通話料無料)

○受付時間 平日午前8時30分から午後5時15分まで
注1 ) 発信した地域によっては,その地域を所管しない法務局・地方法務局で電話を受ける場合があります。
IP電話からは接続できません。IP電話の方はこちらの電話番号をご利用ください。

注2 )法務局・地方法務局の職員又は人権擁護委員が,「子どもの人権110番」又はこれに類似する名称を用いて,個人情報を収集するようなことは一切行っておりません。法務局等からの電話に心当たりのない場合は,十分ご注意願います。
法務省HP ↓ 子どもの人権110番
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html