ネットストアはコチラ!
無料施工+無料防犯診断 実施中!
全国送料無料!
東急ハンズ

空き巣から家庭を”マモル”

コメント

空き巣容疑で中国人3人逮捕=「犬の散歩」装い見張りも-被害100件か・警視庁
民家で現金などを盗んだとして、警視庁捜査3課などは22日までに、窃盗容疑などで、いずれも中国籍で、無職の自称張凱容疑者(37)=埼玉県熊谷市桜町=、無職王穎容疑者(24)=同=ら3人を逮捕した。
同課によると、張容疑者は容疑を認め、「昨年10月から今年3月の間、空き巣に入った」と供述。茨城、栃木、群馬、埼玉、東京各都県で約100件の被害があり、同課が裏付けを進めている。うち約40件の被害額は計1500万円相当に上るという。
逮捕容疑は昨年12月26日午後3時半から同5時半ごろの間、群馬県高崎市の無職女性(73)方で、現金や指輪など約140点(12万7000円相当)を盗んだ疑い。
同課によると、張容疑者がドライバーで窓を破って侵入し、王容疑者が見張りを担当。知人から犬を借り、付近を散歩しているように装う場合もあったという。
~窓の防犯やガラスの飛散防止に!~
統計によると、空き巣の侵入経路の60%以上は「ガラス破り」だそうです。だからと言って、防犯性の高い「合わせガラス」は予算的に厳しい・・・
そんな方には、「防犯フィルム」をお勧めします。
比較的低コストで窓ガラスを強くし、破壊侵入を困難にさせる事が可能です。
また、万が一ガラスが割れた際には「飛散防止」の役割も果たしますので、ガラスの破片による二次災害も防ぐことができます。
種類も豊富にそろえていますので、用途に応じて選んで頂けます。

防犯フィルムページはこちら >>防犯フィルム